ダイビングとANA修行の旅

質問あればお気軽に!アドバイスできれば嬉しいです

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヒルトン オーナーズ 修行 HHONORS

昨年からANA修行をしながら、もう一つの修行にもチャレンジしています。 ただ、こちらの修行はより大変費用がかかるので、難しいとは思ってます。 世界的ホテルチェーンで有名な ヒルトンの会員制度です。 やはり、ANAプレミアムメンバーと一緒で、お金を使…

バンコク スワンナプーム空港での3点セット?(送迎編)

ブログ更新が早速疎かになっていましたが、 本日はスワンナプーム空港に着いた際に、まず必要となる3点セット?の解説です。 ①空港からホテルや街までどうやって移動しようか? ②両替しないとお金払えない〜! ③スマホが繋がらないと、わかんないこと検索出…

1/7〜 プレミアムエコノミー バンコク&沖縄 修行の旅【結果報告】

今年初の海外修行成績です。今回は、期間限定プレミアムエコノミー運賃を使って、帰り道に沖縄へ寄って、株主優待プレミアム運賃で帰ってきました。 結果 になりました。 バンコクからの帰り道は、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。 …

空港でのリフレッシュ シャワー編 那覇空港版

リゾート旅行が好きな方も、通称ANA修行される方も、那覇空港でお土産買ったり、荷物預けたりと色んなことしてるうちに、汗ぐっしょりと言うことがあるのではと思います。 那覇空港は、広さの割に人がいっぱいからか、沖縄の気候のせいか、僕はいつも暑いと…

1/7 バンコク行き プレミアムエコノミー搭乗

おはようございます。 まずは、昨日の成田スイートラウンジでの海鮮丼 昨年の修行で、現在事前ダイヤモンドメンバーサービスを受けられる為、スイートラウンジに入れます。やはり普通のラウンジとは違い、美味しい食べ物もあります。 機内での海鮮ちらし(ス…

2017年 海外修行第一弾!

2017年 海外修行第一弾は、昨年予約してましたプレミアムエコノミー期間限定運賃でのバンコク行きです。通常の2/3位の価格なので、お得に修行ができます。また、普通のリゾート旅行で使ってもお得感あると思います。 お得感の理由はマイルで比較した場合で、…

ビーチリゾート=ダイビングとANA修行

おはようございます。 ANA修行といえば、海外ではシンガポール修行が有名ですが(シンガポールタッチと言われる、シンガポールによる着いて、次の日の夜12時過ぎ=翌々日の夜中発で帰ってくる修行スタイル 笑) ビーチリゾートへの旅とANA修行はなかなか両立…

修行僧の年明けダッシュ!

おはようございます。 ANA修行(プレミアムメンバーになる為に、プレミアムポイントを貯めないといけないので、時には用事もなく飛行機に乗り続ける人)は、 スタートダッシュが肝心と昨年の修行でも、感じました。 (以下は、国際線での話になります。) 理…

1/1 日帰り日本一周の旅 【プレミアムクラス機内食編】

昨日のプレミアムクラス機内食です。 今月のおすすめは、みかんジュースです。 (期間限定でジュースの種類が変わります。もちろんプレミアムクラスでしか提供されません。泣) 千歳行き 朝ごはん 沖縄行き 昼ごはん(おせち) 名古屋行き 夕ごはん プレミア…

1/1 日帰り日本一周 修行の旅【結果報告】

昨日の修行成績です。 北と南とでは、気温30度近くの差もある過酷な修行でした(笑) 今回は、全てプレミアム旅割で予約しました。 結果 になりました。 ボーナスマイルが多いのは、ANAプラチナまたは、ゴールドカード保持+2016年にダイヤモンドメンバー達成…

【本日限定】ANA プレミアムクラス おせち料理

出発地限定のようですが、本日、元旦にANA国内線プレミアムクラスで、時間によっては、おせち料理が提供されます。

ANA wifi サービス

今は、機内でブログを書いてアップしてます。 機内でアップロードできる??? ANAは、JALに比べて搭載機種が少なかったのですが、最近乗ってる飛行機にはよく搭載されてます。 パンフの通り、時間制または、フライト全てでの有料wifiサービスがあります。 …

1月1日搭乗分の予約

私の修行では、多くのプレミアムポイントを少ない搭乗回数でこなす為、プレミアムクラスを多用してます。 (プレミアムポイント→プレミアムメンバーになる為に貯めるポイント。PPと言われてる。1/1から12/31までに、ANAまたは、スターアライアンス加盟航空会…

2017年 初修行!

あけましておめでとうございます。 今年は、ANA修行の記録と共にブログを作成することとしました。 私は、ANA修行2年目です。 当初は、ANA SFC(ANAスーパーフライヤーズカード)を取得して、ダイビング旅行の際に快適な空の旅ができたらいいなあと思ってた…