ダイビングとANA修行の旅

質問あればお気軽に!アドバイスできれば嬉しいです

バンコク スワンナプーム空港での3点セット?(送迎編)

ブログ更新が早速疎かになっていましたが、

本日はスワンナプーム空港に着いた際に、まず必要となる3点セット?の解説です。

①空港からホテルや街までどうやって移動しようか?

②両替しないとお金払えない〜!

スマホが繋がらないと、わかんないこと検索出来ないし、連絡取れる人いないと心細い

心配性な私だけでしょうか?^_^

この3点は必要なものだと思ってます。

私なりの利用方法なので参考程度にご覧ください。

倹約旅行であれば他の方法もありますが、多少の費用は目をつぶって 楽チン・快適を基本としています。(笑)

 

まず、事前予約をしているのがリムジンサービス。

タクシーや電車等もありますが、夜着では心配だったりするため、いつも利用しています。

私が利用するのは、SPリムジン社のサービスです。

大手で空港会社がやっているAOTリムジンもあるのですが、日本からはネット予約が上手くいきません。

現地旅行会社も送迎サービスをしていますが、私が見たところ一番安いのがSP社でした。

 

 http://www.splimousine.com/re_adpage.html

 

予約をすると、結構すぐにメールでのレスポンスが来ます。

また、予約確認書、待ち合わせ場所のマップもメールで来ますので安心です。

 f:id:travel-diving:20170203112355j:image

ただ予約のできないAOT社だと到着出口の近く各所にカウンターがあり本当は便利良さそうなのですが・・・

写真真ん中の青いカウンターがAOTリムジンにたいして…

f:id:travel-diving:20170203112410j:image

SP社はゲート3と4の間にカウンターと言うか、お兄ちゃんが看板持って立っている程度です。(笑)

写真の右横のお兄ちゃんとその右端の看板がSPリムジン社です。 

名前がボードに出ているので指差しすればそれでOKです。

あとは車を寄せるのでちょっと待っててと言われるのでその辺で待機していると

車が来れば、荷物を運ぶのも手伝って来れて車まで誘導して来れます。

帰りは、宿泊ホテル等を指定して予約しておけばホテルの入り口まで車をつけてくれます。

 

車種も色々ありますが、カムリが安く高級感もそこそこでオススメですよ・・・

 f:id:travel-diving:20170203111626j:image