ダイビングとANA修行の旅

質問あればお気軽に!アドバイスできれば嬉しいです

ビーチリゾート=ダイビングとANA修行

おはようございます。

ANA修行といえば、海外ではシンガポール修行が有名ですが(シンガポールタッチと言われる、シンガポールによる着いて、次の日の夜12時過ぎ=翌々日の夜中発で帰ってくる修行スタイル 笑)

ビーチリゾートへの旅とANA修行はなかなか両立は難しいものです。

年に数回行くビーチリゾート=ダイビングの旅と合間にANA修行をすることに今年もなるかと思ってます。

 

ちまたでは、シンガポールタッチですが、

私の場合は、ジャカルタタッチがおすすめです。

 

理由1 ちょっとの追加料金で足を伸ばせば、ジャカルタからでデンパサール(バリ島)へ行くことも可能

 

理由2 ホテル代などの滞在費が安い

もちろん、シンガポール修行される方の中には、空港内ラウンジを利用してホテルを取らずにという方もいらっしゃるようですが、私はまあまあのホテルにも泊まりたいので、安く済んでます。

 

理由3 予約が取れやすい

乗ってみると、ジャカルタ便は普段ビジネスマンの利用が多く、修行僧が少ないのではと思ってます。(笑)

私は、昨年は、バリ島へ行くのも含めジャカルタ便に4往復乗りました。

 

理由4

ちょっとですが、シンガポールバンコクより遠いので、マイル、プレミアムポイントがより貯まります。

 

成田→シンガポール

f:id:travel-diving:20170104085630j:image

成田→ジャカルタ

f:id:travel-diving:20170104085645j:image

PP単価(運賃に対して付くプレミアムポイントを割った 1プレミアムポイント当たりの単価)では、時と場合で運賃が変化するので一概には言えませんが、諸先輩方のブログによれば、シンガポールがいいと言われてるようですが、ジャカルタもそんなに遜色ないと思ってます。

皆さんも、シンガポールばかりじゃなくてジャカルタ修行もいかがですか?