ダイビングとANA修行の旅

質問あればお気軽に!アドバイスできれば嬉しいです

ヒルトン オーナーズ 修行 HHONORS

 

昨年からANA修行をしながら、もう一つの修行にもチャレンジしています。

ただ、こちらの修行はより大変費用がかかるので、難しいとは思ってます。

 

世界的ホテルチェーンで有名な ヒルトンの会員制度です。

やはり、ANAプレミアムメンバーと一緒で、お金を使った分(笑)ランクが上がり、最高峰はやはりどこかのメンバー制度と一緒でダイヤモンドメンバーになります。

 f:id:travel-diving:20170205170308j:image

f:id:travel-diving:20170205170312j:image

 

特典としては、お部屋のアップグレード、エグゼクティブラウンジへのアクセス、同行者1名の宿泊無料、無料wifi、レイトチェックアウト、アーリーチェックインなどしてもらえてます。使ったことはまだありませんが、溜まったポイントで無料宿泊も可能みたいです。

 

 

私は他のホテルチェーンのメンバーカードを持ってて、ステータスマッチと呼ばれるリクエストを出して、ダイヤモンドメンバーになれました。

ステータスマッチとは、他のホテルチェーンをいつも使っているが、今度からあなたのホテルを使いたいので待遇よくして欲しい的なメールを出して認められるものです。

昨年秋には、ANAダイヤモンドメンバーならヒルトンダイヤモンドメンバーに登録できるキャンペーンもやってました。

但し、ステータスマッチやANAキャンペーンでは、ダイヤモンドメンバーになれてる期間が限られ、

年間宿泊60泊または、30回滞在などしないと維持はできません。もう一つランクの低いゴールドメンバーならハードルが低くなります。

 

ANA修行はで60泊は大変ですよね〜。

また、ダイビング旅行でもそんないいホテルには泊まらないので無理。なかなか大変です。

 

でも、さすがダイヤモンドメンバーで、

先日の修行では、コンラッドバンコクに宿泊しましたが、最上階のスイートルームにアップグレードされてました。

f:id:travel-diving:20170205165344j:image

f:id:travel-diving:20170205165359j:image

リビングにベッドルーム、奥には広いバスルームがありました。

広すぎて、ANA修行にはもったいない感じです。

f:id:travel-diving:20170205170041j:image

朝食はエグゼクティブフロアのラウンジで無料で取れます。おやつの時間や夕方のカクテルタイムなどもオープンしてて、飲み物のんだりケーキやお酒のおつまみもありますよ。